ぱふぱふのゲームblog

apexやドラクエタクトのことについて書きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日色々と新情報来ましたが、こういう要素を加えて欲しいリスト作ってみました。

①この武器が欲しいってのを1つだけとかでも良いんで登録してシグナル?出せるようにして欲しい! ②ps4はチャットないのでマッチ後にイイねボタンとか、ggボタンとか欲しい。 ③↑の②を100個集めると貰えるバッジが欲しい。 ④アシストのバッジを作って欲しい。 …

相変わらずの野良カジュアルだけども!

今日は良い野良の人がかなり多くて、めっちゃひどいのは1人もいなかった! 個人的に良い野良= カバーしあえる距離感にいてくれる。 個人の戦闘力は個人的にどうでも良いです。 例えばダブハンのソロみたいな動きするより、ハンマーとかも持ってなくて良いか…

ヘムロック!

こんにちは! 最近ヘムロックにはまっています。 主に単発撃ちです! 距離が近くなってきたらバーストでも良いです。 ヘムロックは胴体に22ダメ、ヘッドで44ダメです。 スコープは3スコメインで使って、なければ2スコか2-4スコ使ってます。 中距離撃ちがメイ…

ホントにやばいランクマ野良に出会いました

最近ホントに過去NO1の最悪な野良に合いました。 フレンドさん1人と一緒にランクマやってたのですが、ダウンから確殺いれられてからずっと、ビーコン連打され続けて、うるさいのでミュートしたのですが、可哀想だからリスポーンさせてやると、味方のフレンド…

野良で良いパーティ組めました。

野良でも、思考が似ている方と組めることがあります。 戦闘に行く前にどこに敵部隊がいるのか、把握したり、挟まれないように立ち回ったり。 今日のカジュアルでは僕はミラージュ、 味方がオクタンとクリプトでした。 2人とも猛者という感じじゃなくて、2000…

蘇生について。

ほとんど野良カジュアルをプレイしているのですが、味方がダウンして、ダウンしたプレイヤーが助けてって何度もシグナル出してくる方がいます。 ここで気を使って蘇生してしまうと、ただでさえ、ダウンすると2対3と不利になっています。 ここで味方のもう1人…

エイムの重要性について。

よくYouTubeの動画でダブハンと取り方などの解説動画をみます。 やはり立ち回りが重要でエイムだけでは取れないという話を良く聞きます。 前にも書きましたが、1万ゲーム以上プレイしています。 なのに2500ハンマーすらとれないです。 自分で少し原因は分か…

スキルマッチについて

シーズン3はスキルマッチが強めに効いてる印象でに自分と似たようなメンバーとマッチングしてかなり楽しめてました。 自分は2000ハンマーくらいの実力で、マッチングされてるのは3000ハンマーまではたくさんいるけど、4000ハンマーはほぼいない感じでした。 …

もしやスピットファイア🤔?

オクタンの加速×スピットファイアで近距離戦頑張ってみたら所強いかもしれない 紫拡マガ付けると段数が55発なります。 全弾当てると990マスティフダメージで、4発に1発でも当てれると250くらいなるので赤アーマーでもやれる エイム悪いって言う人に良いかも…

僕みたいな下手なプレイヤーほどマスティフを持つべき!

1万ゲーム以上試合数こなしてもあまり成長を感じてない僕です。 そこで考えました。 こういうシチュエーションだけは誰得意というのを作ると良いかなと。 前にピースキーパーでやってた、撃って隠れる、撃って隠れるていう動き。 誰がやっても強いし、された…

クリプトにはまってます。

最近クリプトにはまってます! 長所 EMPで相手がアーマー削れてない状態なら範囲内の敵50ずつ食らわせることができて、アドバンテージを作って、凸れる。 またEMPはワットソンのフェンス、コースティックのガス全て解除するのでそう言う相手に凸る時にも使え…

コースティックについて②

ワットソンで篭ってるのと同じような使い方でコースティックを使おうと思ってると少し違うかもしれません。 ワットソンは完璧に張り巡らせてあると入れませんよね? 1箇所壊されてもウルトで回復させてすぐにパイロンがおけます。 しかしコースティックは6個…

コースティックについて

シーズン5のアップデートでコースティック強化がきました。 内容は味方にガスの影響がなくなりました。 仲間にとっては非常に大きい! かなりプラスになったと思います。 マイナス点も1つだけあります。 スモークの中とガスの中の敵を撃つ時エイムアシストが…

ps4のapexについて書いてこうと思います。

こんにちは! ps4のapexをプレイしてます。 今合計1万ゲーム以上プレイしています。 エイムが終わっててかなり下手ですが😭 コースティックが好きなのでコースティックの事を中心に書いてこうと思ってます。