ぱふぱふのゲームblog

apexやドラクエタクトのことについて書きます。

スキルマッチについて

シーズン3はスキルマッチが強めに効いてる印象でに自分と似たようなメンバーとマッチングしてかなり楽しめてました。

自分は2000ハンマーくらいの実力で、マッチングされてるのは3000ハンマーまではたくさんいるけど、4000ハンマーはほぼいない感じでした。

 

シーズン4はスキルマッチが緩くなって、ダブハンも普通にいるような感じで多分自分の同じくらいの実力の方は不満がある方が多かった感じでした。

自分はシーズン4ではうまくなる期間にしたくて、キルレ、ダメージなど気にせずに、戦闘中の立ち回りを向上させることを目標にやりました。

 

 

そして今回のシーズン5のスキルマッチはシーズン3と同じ感じに戻ってる印象です。

ただデュオに関しては、待機してる人数が毎回少なく印象でスキルマッチを適用させるだけの人数がいない感じで、ダブハンとか猛者がゴロゴロいました。

 

 

 

個人的なスキルマッチの効き具合によりレートが下がったり、ダメージで出づらかったりしますが、

スキルマッチが緩い時は、実力を試す良い機会だと思います。

スキルマッチ 強い時に練習したことが、強い方相手にどれだけ通用するのか。

 

 

とにかくシーズン5のスキルマッチ に関しては強くなっていて、自分と似た能力の方とマッチングするということですね!