ぱふぱふのゲームblog

apexやドラクエタクトのことについて書きます。

クリプトにはまってます。

最近クリプトにはまってます!

 

長所

EMPで相手がアーマー削れてない状態なら範囲内の敵50ずつ食らわせることができて、アドバンテージを作って、凸れる。

またEMPはワットソンのフェンス、コースティックのガス全て解除するのでそう言う相手に凸る時にも使えます。

 

ドローンで旗を見ると200m圏内の部隊数が見れる。

 

ドローンを使った索敵ができる。

 

 

短所

ドローンを使ってる間無防備

 

EMPを使ったらすぐに行かないとアドバンテージの意味がなくなるので、味方との連携が必要。

(野良でもEMP行くよとかシグナルあればより使いやすいんですけどね! vcで言えば良いって話なのかな。)

 

EMPを使うのに促進剤を基本持つのでバックを圧迫しがち。

 

 

といった所かな🤔

 

自分は基本野良でプレイしてます。

クリプトのEMPが溜まってるか使うか分からないので味方にレイス、パスがいても連携取りにくいのが現状です。

できればめっちゃ強いんですが😭

戦っている最中にEMP使っても良いですが、やはり戦いはじめにEMP使わないとしっかりした効果が得られません。

また予め近くにドローンだしておかないと、少し使うまで時間かかるし、その間味方は2対3の戦いをすることになるので、やっぱり微妙かなと思ってしまいます。

近くでEMP打つと自分にも50アーマー削れてしまうので。

 

悪いところばかり書いてる気がします😭

個人的にはやっぱりドローンを旗で見て部隊数分かるのがやっぱり良いなと思います。

漁夫に行く時も目の前での2部隊以外今のところではありますが、いないと分かれば比較的安全に漁夫に行けますしね!

 

 

武器はマスティフとウイングマンとかが良いかなと思います。

弾をあまり持たなくて良いからです。特にマスティフは1スタック有れば良いと思いますし、ウイングマンも2スタックで良いかなと思います。

逆に99など、弾を使う武器は少しきついかなと思います。

促進剤を2スタックは持つようにしてます。

戦闘終わりに1個飲む感じです。

 

 

なーんかクリプトのダメな点あげただけな気がしますが、ホント良いレジェンドだと思ってます。