ぱふぱふのゲームblog

apexやドラクエタクトのことについて書きます。

蘇生について。

ほとんど野良カジュアルをプレイしているのですが、味方がダウンして、ダウンしたプレイヤーが助けてって何度もシグナル出してくる方がいます。

ここで気を使って蘇生してしまうと、ただでさえ、ダウンすると2対3と不利になっています。

ここで味方のもう1人が蘇生するとその間、1対3になってしまい、詰められると全滅してしまいます。

相手が蘇生させているならば、こちらもさせても良いかもしれませんが、基本蘇生の優先度は下のほうだと思います。

 


もちろんレイスのポータル、ミラージュ、ライフラインジブラルタルの蘇生でもNGです。

 


上記に書いてた、1対3の時間ができてしまいます。

運良くその1回は蘇生できても、他の試合やシーンではうまくいかないってことがほとんどだと思います。

場面によっては、金バッグを持っていて、そのまま戦えるようにできてしまうシーンは少し話は変わるかもしれませんが、ほとんどの場面ではNGだと思います。